2016年10月11日火曜日

Hawai'i Trip報告 その③

Camp2日目は、朝からKahala Beachに行き、みんなでHi'uwai。
みんなで輪を作ると、Kumu Momiが、Kumu Palaniの話を
してくれました。その後、Oliを唱え、お祈りをして、海に入ります。
それぞれのお祈りをしたら、ティーリーフをリリース。
冷たくて力強い波に、たくさん浄化されました。

    

Hi'uwaiを済ませCampに戻ったら、今度はひたすらLei Maikingの準備です。
ティーリーフをたくさんカットして、Kaunaoaを人数分分けます。
キレイな部分だけを採って分ける作業が、なかなか大変。
私たちのHalauが、Waianaeから来たことを表すための植物として、身に付けます。

 

そして午後は、Kualoa Beachでまた全Halauが集まり、
明日の本番のフィナーレステージのリハーサル。
とにかく景色が最高!!チャイナマンズハットがすぐ近くでした。

 

 

いよいよ明日は本番ですが、本番前夜はLei MaikingとLuau用のデザート作りで
多分みんな眠れません、、。長い夜、頑張るしかない!!


U'i Ohanaメンバーも、あとちょっと!元気に頑張ってますよ!

MAHALO NUI!!



0 件のコメント:

コメントを投稿