2013年10月14日月曜日

Hula合宿・Day1

待ちに待ったHula合宿。
台風で延期になっちゃったので、参加人数もまばらでしたが
なんとか良い天気の中、久々のHula合宿ができました!


午前中はLessonだったので、まずはお昼のポットラックランチ。
今回の合宿場所は、読谷メンバーみずちゃんがやっている
とっても素敵な外人住宅1棟貸しのGuest House「Cailana」。


まるで、Hawai'iに居る気分になっちゃう、素敵なGuest House、
Cailana Beach HouseのHPは、こちらです。
→ http://www.cailana.com



さて、午後からは、みんなが大好きなIpu Makingの始まり。
好みのひょうたんをそれぞれが選び出し、自分の子を見つけます。
子ども達もお手伝いしてくれましたよ。


自分で作る楽器は、ひと味もふた味も違って、
なにより愛着を持って、大事に出来ます。
叩くほどに音が変わっていく打楽器は、本当に面白い。
みんな、どんなIpuが出来たかな〜?


そのまま、ステンシルや、Ukuleleや、思い思いのことをやりながら
ゆる〜く過ごして、夜はお泊まり組で、10月生まれのバースデーも
しちゃいました。みんな、本当にいろいろありがとう〜!感謝!


そして、夜は更けていき、楽しいお喋りもしつつ、、。
翌日は、今日作ったIpuで、Hula Lessonです。

つづく、、。:)

0 件のコメント:

コメントを投稿