Lessons' Schedule

2015年10月19日月曜日

くるちの日

ミニ「世界のウチナーンチュ大会」が、1年先に体感できる!と
むちゃくちゃ楽しみにしていた、くるちの日。
この日は一日中、ドキドキで、ワクワクで、ハラハラで、キラキラでした。


くるちの杜100年プロジェクトと言って、失われつつあるくるちの木を植えて、
100年後にはくるちの森をつくろう!という素敵なプロジェクトが読谷村であり、
この日は、その一環で行われた「くるちの杜音楽祭」というイベントでした。




くるちの杜音楽祭参加メンバーは、短い期間に一致団結して、
素晴らしいヤル気と根気を見せてくれた、素敵なOhana達ばかり。
みんなを誇りに思います。本当によく頑張りました!
みんな、たくさんのALOHAをありがとう〜!


そして、サポートしてくれたご家族みなさん、お手伝いしてくれたOhana達も、
本当に本当に感謝です!みなさん、ありがとうございました!



音楽祭では、最初は予定に入ってなかった、HULAの枠も設けていただき、
みんなでHula Kahiko1曲、Hula Auana1曲、踊らせていただきました。
来年、U'i Ohana5周年Ho'olauleaを開催予定の場所で、こうして踊ることができて
Ohanaみんな、とても良い勉強になりました。感謝です。
そして、やっぱり芝生の上、青空の下は、本当に気持ちいい!


そんな中、私はThe Boomの「太陽アカラ、波キララ」という歌で、
ライブペインティングと一緒に、トリプルコラボさせていただきました。
戦後70年、今この時に歌いたいと、宮沢さんたっての選曲のこの曲は、
本当に素敵な歌で、素敵なメッセージで、また機会があれば踊りたい曲です。
宮沢さん、大城さん、高橋さん、本当に素晴らしい時間をありがとうございました。
この曲を踊らせていただいたこと、本当に素晴らしい経験でした。


こちらは、平田さんと宮沢さんの新作「The Drumming」。
かっこ良かった!来年の公演が楽しみです!


ずっとご一緒したかった、堀内加奈子さんとも共演出来ました。
彼女の歌声大好きです。また、是非コラボしたい方です。


そして、フィナーレは出演者全員による、「シンカヌチャー」。
ただただ、素晴らしいフィナーレでした!
素晴らしいアーティストの皆さんとご一緒できて、本当に幸せです。
Ohanaみんなも、すごく良い経験、いい学びになったと思います。
関わらせていただけたこと、本当に感謝です。


とにかく、平田大一ご夫婦には、お声かけていただき、本当に感謝です!
これから先も、U'i Ohanaは「くるちの杜」応援させていただきます!

くるちの杜100年プロジェクト→http://kuruchinomori.ti-da.net




くるちの杜関係者みなさま、出演者みなさま、来てくださったお客様、
そして、頑張ってくれたOhanaみんなも、本当に本当に、お疲れ様でした!
素晴らしいイベント、素晴らしい1日を、ありがとうございました!
全ての出会い、繋がり、そして命に、感謝です。

Mahalo nui loaaaaaaaaa!!



0 件のコメント:

コメントを投稿