Lesson Schedule

2014年6月29日日曜日

高江座り込み7周年報告会

残念ながら全く以て、めでたくないAnniversaryなんですが、
東村高江区のヘリパッド建設予定地での座り込みの7周年でした。


ということで、今年も「高江座り込み7周年報告会」と題した会が催され
500名を超える人が集まり、Guestに古謝美佐子さんが来てくれました。


恒例の高江フラと初コラボしていただいた古謝さん。
戦争の話や、愛の込もった歌で、みんな泣きながらの共演。
本当に、素晴らしいSTAGEとなりました。


素晴らしい歌声の、古謝美佐子さんは、魅力的で芯の通った
素晴らしいおばあで、とても勉強になる共演になりました。
良い経験をさせていただき、メンバー一同感無量です。

古謝さん、本当にありがとうございました。
素晴らしい歌声、たくさんの学び、かけがえのない一時に、感謝。
住民の会皆様、集まって下さった皆様にも、本当に感謝です。


高江の座り込みは、7月からまた24時間態勢で、大変な時期を迎えます。
高江って何なの?ヘリパッドって何なの?と言う方から、
とにかく戦争はいやだ!と言う方、はたまた基地賛成!って方も、
とにかくいろんな人に知ってほしい高江の問題。

高江のBlog:http://takae.ti-da.net/


それぞれが想うことはあっても、誰もがブレずに思う事。
守りたいのは、素晴らしいヤンバルの自然と、
子ども達を安心して育てられる、豊かで平和な暮らし。
辺野古だけじゃない基地問題。
この機会に、是非いろんな方に考えてほしいなと思います。


U'i Ohanaは、高江、辺野古の問題に向き合っている方達を応援します。
ALOHAを込めて、祈りを込めて、、。

MAHALO NUI :)

0 件のコメント:

コメントを投稿