Lessons' Schedule

2016年5月10日火曜日

Ho'ikeができるまで、、

今回のHo'ikeでは、Keikiメンバーだけでひとつのステージを作るという
無謀な(笑)一大試みをしてみました。
と、いうことで、Keiki ShowはHawai'ian Bandさん以外、All Keikiキャスト!
フラはもちろん、ナレーションも、小道具の絵も、装飾制作も、
ママたちに手伝ってもらいながら、全て子ども達でやりました!

ナレーション係は、やりたいメンバーでオーディションをしたり、
みんな一生懸命練習して、みんな堂々と喋ってくれました。
大きな火山の絵も、たくさんの人に手伝ってもらって描いたね。

サポートしてくださったご家族皆様、Ohanaみんなに、感謝です!
とにかく、可愛かった〜!!泣けた〜!!
ぎりぎりまでどうなるかわからなかったけど、みんな頑張りの賜物!!
Keikiちゃん達みんな、本当によく頑張りました!!


そして、大人達のステージ。この日のために、
1年以上前から作ってきたカヒコ衣装は、全チーム全て手作り。

自分たちの住む土地の植物を使って草木染めをして、
チーム毎にみんなでデザインしたモチーフをKapala(スタンプ)して、
みんなでたくさんAlohaとManaを込めて作った衣装。
何度も染め直したり、Kapalaを掘ったり、本当に大変な作業でしたが、
そんな衣装に身を包み、みんなで息を合わせて踊るHula Kahikoは
格別だったと思います。

みんな、本当に本当によく頑張ったね!
そんなみんなの成長と晴れやかな姿を見るのは、最高に幸せなひと時。


Hoi'keができるまで本当に長い長い道のりでしたが、
本当〜に、みんなよく頑張りました。
素晴らしいOhanaが集まってくれたこと、力を合わせて頑張ってくれたこと、
本当に嬉しく、誇りに思います。
みんな、たくさんたくさんありがとうね〜!!!!

MAHALO NUI :)


0 件のコメント:

コメントを投稿