2014年5月18日日曜日

PULE in 宮古

5/15(木)満月、PULE(奉納)の儀式に参加するため、
久々の宮古、初めての下地島に行ってきました。

ずっと一緒に頑張ってくれている、チームのお母さん、
U'i Ohanaアシスタント、綾子さんの故郷である、宮古。
ということで、綾子さんも一緒に行きました。


こうして、この島でHULAを楽しく学べることに感謝し、
これから先も、この土地の恵みを受けて踊っていけるよう
土地の神様にご挨拶し、感謝し、ハワイと沖縄が
これからも繋がって行けますように、と想いを込めました。

本当に素晴らしい時間、素晴らしい経験、学び、繋がりに、
そして、龍神様が体を休ませに来るという下地島のMANAに感謝。


今回、お声かけて下さったPualani先生。
カギマナフラ実行委員会のスタッフ皆様。
企画、案内して下さった、下地島の猪子立子さん。
MAUIからの、Kumu Kapono、Kumu Hilai、Kumu Kanoenani。
そして、一緒に奉納祈願舞に参加したダンサーの皆様。
本当に本当に、ありがとうございました。


全てに感謝、日々笑顔。

一緒に踊ってくれた頑張り屋の綾子さん、いつもありがとう。
応援してくれたOHANAみんな、いつもありがとう。

MAHALO NUI LOA.


0 件のコメント:

コメントを投稿