Lessons' Schedule

2013年7月1日月曜日

いっさいがっ祭を終えて

いっさいがっ祭という、チャリティーイベントに参加してきました。
LUAU前、ということで、50名近くのOHANA達が来てくれました。
みんな、本当にありがとう〜!!


北は、大宜味、伊江島、本部、名護。
そして、石川、読谷。
南は、与那原、糸満、玉城。

沖縄県内、どこにでも仲間がいるって、素敵だよね。
そんなネットワーク力が、U'i Ohanaの長所。
全ての地域の皆様に敬意を払い、足を運ばせていただいてます。
「お邪魔させていただきます。でも、Hula本当に楽しいから、
ちょっとシェアさせて下さいね。」って。


いつも言っていますが、本来は、自分の地域の先生や
自分の地域の教室を、まずは探してみてほしいです。
ただ、人間ですから、生活もありますから、
どうしても日時が合わない、考え方やルールが合わない、
フラスタイルが合わない、、いろいろあると思うんです。

そんな時に、いろいろ悩んだ結果、U'i Ohanaがいい、と
声をかけてくれた仲間達のところに、私は足を運んでいます。
「遊びにきてね!」って言われたら、どこにでも行っちゃう
ちゃっかりなお客さんなのです。


でも、そうしてできたこの繋がりは、こうして形になって、
みんなで1つのStageを作ったりできて、本当に楽しい。
そして、たくさんのOHANAがいることが、とても幸せです。


いっさいがっ祭は、児童虐待撲滅のキャンペーンイベントでした。
どんな地域の仲間も、みんなOHANAであると言い続けている以上、
全ての子ども達も、大切なOHANAでありたい。

今回は、24名の子ども達が踊ってくれました。
子ども達の笑顔、子ども達の言葉に勝るものはない。
大人達が守ってあげたいですよね。


素晴らしいイベントに、こうして北から南まで、
たくさんのOHANAと参加できたことは、いい経験でした。
いっさいがっ祭スタッフみなさん、出演者、出店者みなさんに
感謝!!!!

そして、OHANAみんなも、本当にありがとうね〜!!
お疲れ様でした!!


MAHALO NUI. :)


0 件のコメント:

コメントを投稿