Lesson Schedule

2016年10月19日水曜日

'olapa's Ho'ike Party

無事、'unikiを終えた後、夕方には'Olapaお披露目のHo'ikeがありました。
Halauメンバーみんなで料理を持ち寄り、
応援してくれた家族や友人を呼んでのLuau StyleのHo'ike。
そして、私達'Olapaメンバーのために、またKumu達が集まってくれました。


'Olapaの課題だったプロジェクトボードも、ここで展示されます。
私のプロジェクトは、日本にHulaを紹介する内容でしたが、
ただ紹介するのではなく、Hawai'iと日本の繋がりをたくさん取り上げ、
少しでも親近感とRespectを持ってもらえるようなボード作りを心がけました。


Ho'ikeでは、'Olapaメンバーはここで初めて、'unikiで受け取った
自分のカラーの衣装とレイを身に付け、KahikoとAuanaを1曲づつ
Soloで披露し、新しい'olapaとして皆さんに紹介してもらいます。

 

私は、Kumuの無茶振りで、急遽呼び出され、チームのOliを皆さんの前で
披露することになり、U'i OhanaのOliを唱えてからのHula Kahikoでした。
U'i Ohanaを、そして沖縄をこういう形で知ってもらえて、
繋がりが強くなったようで、本当に嬉しかった。Kumu に感謝です。


 

盛りだくさんの今回のHawai'iでしたが、終わるときはあっという間。
'unikiの翌日、旅立ちの朝、Kumu ファミリーにお別れを言いに行き、
'unikiとHo'ikeで使ったレイとクペエを、'unikiをしたPokai Bayの海へと
リリースしに行きました。Waianaeの山々は相変わらず美しくて、
Heiauでお祈りを唱え、しばしのお別れを告げます。

 

たくさんの学び、経験、そして結果を伴う、本当に長く長く感じたHawai'i。
寂しいけど、繋がりは今まで以上に強くなりました。
沖縄に帰っても、また頑張らなきゃ!と思います。
私たちの学びの旅は、まだまだ終わりません。

 

とにかく本当に、Kumu達、Ohana達に、Big Big Mahalo!!
そして、応援してくれた沖縄のOhana達にも、感謝です!!
みなさん、本当にありがとうございました!!

Mahalo nui loa!!!! :)

0 件のコメント:

コメントを投稿